AeroPress エアロプレス。学生時代持っていたが使わなくなり、最近買い直した。手軽で美味しくて良い。学生当時は淹れ方雑だったんだなと思わざるを得ない…。 レシピ: 粉を付属スプーン1.5杯、豆にして15g程度 お湯90度 お湯50g程度、インバート式で蒸らし20秒 20-30秒ほどプレス お湯を任意の量足してアメリカーノに 2026/05/23 一覧に戻る
エアロプレス。学生時代持っていたが使わなくなり、最近買い直した。手軽で美味しくて良い。学生当時は淹れ方雑だったんだなと思わざるを得ない…。
レシピ: