AeroPress

エアロプレス。学生時代持っていたが使わなくなり、最近買い直した。手軽で美味しくて良い。学生当時は淹れ方雑だったんだなと思わざるを得ない…。

レシピ:

  • 粉を付属スプーン1.5杯、豆にして15g程度
  • お湯90度
  • お湯50g程度、インバート式で蒸らし20秒
  • 20-30秒ほどプレス
  • お湯を任意の量足してアメリカーノに
一覧に戻る